新着情報 活動報告

7月の活動報告

7月21日、水田ダンススタジオで京都ジュニアダンススポーツサークルの4回目の活動が行われました。

今回もスタンダード、ラテンともに、基礎練習中心にしっかり練習しました。

かなりハードだったのではないでしょうか?

午前中約2時間、しっかり練習しました。

練習内容をご紹介します。

まずはフロアの端から端まで、何歩で行けるか。

脚を大きく出す練習です。

脚を出すときに骨盤が床に垂直になるように意識して、できるだけ少ない歩数で行けるように頑張ります。

ワルツの基本ボックス練習です。

この日は、約2分間の曲を3セット行いました。

膝と太ももの角度が直角、太ももは床と並行に、骨盤は床に垂直になるように意識して、ここを通ってボックスしてくださいね~。

みんな真剣です!

ストレッチもしっかりと。

まずは前屈です。

身体の側面を伸ばします。

開脚ストレッチ。

座骨を床につけて、背筋を伸ばして少しずつ、いけるところまでいってください。

目標は床にぺったりつくこと。みんな頑張れ!

ストレッチの後は、背筋も忘れずにトレーニング!

そして踊るのに必要な体幹もしっかり鍛えましょう!

基礎練習をしっかり行った後は、アマルガメーションの練習です。

ボックスステップをしっかり練習したので、みんな大きく進めていました。

後半は、ラテンの練習です。

まずはスリーステップターンの練習から。

そして今月はサンバの練習。

サンバでよく使うステップを1曲×3セット練習しました。

最後は、ルンバの基本足を練習しました。

普段アマルガメーションによく出てきますが、

基本を見直して、じっくり丁寧に練習しました。

本日もお疲れ様でした。

初めて参加した子からは

「しんどい~、きついわ~」

の声も(笑)

でもみんな終わった後は、すっきりとしたいい顔をしていました。

来月は8月18日(日)、阪田ダンススタジオで行います。

ご興味のある方、競技会に出てみたい方、競技会に向けてしっかり練習したい方はぜひ一度お越しください。

京都ジュニアダンススポーツサークルについて

京都ジュニアダンススポーツサークルは、6歳~18歳を対象に、競技会出場を目指して月に1回活動しています。

競技会に出場していみたい方、競技会向きの練習をしてみたい方、一緒に練習しませんか?

ご興味のある方は、お問い合わせください。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA