新着情報 活動報告

5月の活動報告

去る5月12日、水田ダンススタジオにて第2回目の京都ジュニアダンススポーツサークルの活動が行われました。

朝の10時スタートでまずはストレッチから。

まずは床に座骨をしっかりつけて、姿勢を正してつま先を持ちましょう!

「痛い~」

という声も数名聞こえてきましたが、みんな頑張りました!

ストレッチの後は、体幹トレーニング。

みんな綺麗に手足が上がっていますね!

簡単そうに見えますが、キープするのは結構きついんです…

子供たちよく頑張りました。

ウォームアップの後はスタンダードの練習から。

まずは、ワルツのボックスの練習です。

「ホールドしっかり保って!」

「足もっと大きく出して!」

先生の掛け声にみんな一生懸命ついてきています。

今度はクィックステップの練習足。

子供たちは、軽やかにフロアを駆け巡っていました。

そしてスタンダードの組み方のレクチャー。

みんな真剣な眼差しで聞いています。

後半はラテンの練習です。

基礎練習をみっちり行った後は、アマルガメーションの練習をしました。

先生に注意されたことに気をつけながら、しっかり練習できました☆

この日は、なんと2時間半もみっちり練習しました!

次回の活動も頑張りましょう!

京都ジュニアダンススポーツサークルについて

京都ジュニアダンススポーツサークルは、6歳~18歳を対象に、競技会出場を目指して月に1回活動しています。

競技会に出場していみたい方、競技会向きの練習をしてみたい方、一緒に練習しませんか?

ご興味のある方は、お問い合わせください。

 

 

 

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA